月次PDCA改善運営について
時々刻々と変化する外部環境や内部要因。
今までのデータには未来の成功のカギが秘められています。
月次PDCA改善運営は、毎月データドリブンな改善を実施し続けるための、それによってウェブサイト運営を成功させるための実績ある有効な手段です。1回のリニューアルでアクセスを50%増やすことは容易ではありません。 しかし、毎月4%ずつアクセスを伸ばし1年後には約50%アップ、ということならば、とても現実的です。
月次PDCA改善はそのような地味だけど確実な効果をあげていくために実施します。
月次PDCA改善運営で実施すること
- 1.月次会議
- アクセス状況を確認し、売上・顧客データを分析し、必要ならば競合相手の動向をチェックし、あらゆる点で弱点を洗い出して改善施策を立案する会議を行います。
- 2.改善施策実装
-
上記会議で決まった改善施策を速やかに実装します。
私たちで行う場合もあれば、実装は制作会社様やシステム会様などが行われる場合もあります。 - 3.毎月続ける
- 再度アクセス状況や競合サイトの動向をチェックし、前回実施した改善策の成果を見定め、次の改善策を立案して、少しずつでも確実に改善を実施し成果を上げていきます。