事業内容

事業内容

ブルッフラの三要素

株式会社ブルッフラは、

  1. ウェブに軸足を置き
  2. 統計学や脳科学(行動経済学)
    も用いて
  3. 戦略立案/サイト設計/改善運営
    をする
  4. 企業のコンバージョン案件に特化
    している
  5. 少数精鋭のスペシャリティファーム
    です。

ブルッフラの事業ドメイン

ビジネスアナリティクスによる確かな企画・戦略
データマイニング/テキストマイニング/サーチニーズマーケティング™

昨今話題の「ビッグデータ」。ビッグデータを取り扱うスキルは、非常にテクニカルなものからビジネススキルを要求されるものまでさまざまです。
ブルッフラは、テクニカルスキルを持ちつつビジネス視点でデータを解析するビジネスアナリティクスを行い、ウェブアクセスデータはもちろん、生産/売上/商品/顧客データなども解析し、ロジカルな企画・戦略をご提案いたします。

サーチニーズマーケティング™

戦略と戦術の架け橋としてのサイト設計
アクセシビリティ構造設計/UI設計/情報設計

データを解析しロジカルな企画・戦略を組んでも、それを実務に落とさなくてはなりません。
それがウェブサイトであるならば、ブルッフラはサイト設計・情報設計・構造設計まで関与させていただき、企画・戦略を形にするサポートをさせていただきます。

アクセシビリティ構造設計

PDCA改善運営

ウェブサイトは、作っただけでは目標を達成できません。
アクセス状況や競合他社の状況を把握し、常に改善点を探し、目標に向かって進化させていく必要があります。
PDCAを回し継続的に改善し目標を達成する。それこそブルッフラがもっとも得意な部分です。

PDCA改善運営

弊社ウェブ戦略のフレームワーク BBWF

私たちブルッフラはウェブでのビジネス目標達成のためのフレームワークを持っています。
このフレームは業種業界問わず、目標の種別も問わず、ウェブ上でなんらかの目標を達成するために常に使えるものです。
弊社はこれを BBWF(Brujula Basic Web Framework)と呼称しています。

Brujula Basic Web Framework
戦略
  • 目標設定
  • KPI設定
  • 競合調査
  • 市場調査
  • サーチニーズマーケティング™
  • 要件定義
集客
  • 検索エンジンから
  • デモグラ属性から
  • 興味カテゴリから
  • 既訪問者から
導線
  • サイト構造設計
  • アクセシビリティ構造設計
  • コンテンツ設計
  • 導線設計
  • 画面設計
  • システム設計
  • デザイン
  • 構築
  • システム開発
改善
  • アクセス解析
  • CV解析
  • 市場動向
  • 競合観測
  • 問題点抽出
  • 改善案提案
  • 改善設計
コンバージョン
  • 目標達成

※「サーチニーズマーケティング™」は弊社登録商標です。

サーチニーズマーケティング™

「伝える」から「マッチする」へ

「伝えたいことをいかに上手く伝えるか」を突き詰めて考えると、「知りたいと思われていることを伝える」つまり「ニーズとマッチするコミュニケーションを図る」ことも、ひとつの正解となりえます。

マーケットが知りたいと思っている情報と、こちらが知らせたい情報がマッチすれば、これほど力強いものはありません。

サーチニーズマーケティング™とは、マーケットが知りたいと思っている情報を端的に「検索エンジンで検索されているもの」と考え、「伝えたいこと」と「ユーザーが探していること」をマッチさせるために行う調査です。

※「サーチニーズマーケティング™」は弊社登録商標です。

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アクセシビリティ構造設計

ウェブサイトにおけるアクセシビリティとは、

  1. サイト外からアクセスしやすいこと
  2. サイト内の情報が探しやすいこと
  3. サイト内の情報がわかりやすいこと

と考えています。
GoogleがいわゆるSEOに大変厳しいスタンスを取っている現在、アクセシビリティの3要素は絡み合い相互に作用する状況、つまり「アクセスユーザーにとって一番良いウェブサイトの形」が評価される状況となっています。 私たちブルッフラは、アクセシビリティ構造設計という独特な設計手法を開発しており、業種業界を問わずいくつもの大企業様ウェブサイトで成果を出しております。

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PDCA改善運営

サイト構築後、各種データと計測指標をベースに行うPDCA改善運営のサポート

リニューアルだけで効果を出し切ることは難しいです。しかし、毎月改善していけば目標達成の確率は高くなります。
月次のPDCA改善運営サポートは、単にKPIの達成度を見ていくだけではなく、アクセス分析、売上げ分析、顧客分析、検索ニーズ分析など多方面からアプローチしてサイトの改善ポイントを探り、各画面単位で問題点を抽出、場合によっては商品構成やセールの仕方、新たな市場ニーズの予測まで行うこともあります。

単なるサイト運営ではなく、成功のための広範囲な分析と改善提案。それがブルッフラのPDCA改善運営サポートです。

アクセス分析
サイトによってアクセス分析から得られる問題点は異なります。ブルッフラでは多変量解析的にさまざまな指標を組み合わせることによって
問題点発見⇒改善を実現していきます。
アクセス分析
キーワード分析
アクセスキーワードに隠されたユーザーのニーズや取りこぼしているであろうニーズを発見し、改善します。
ここから得られる情報による売上げアップへの貢献は大きいです。
キーワード分析
導線分析
せっかく集まった訪問者がどれだけコンバージョンしているのか、していない要因つまりサイトから離脱するのはなぜかを探り、改善します。
導線分析

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初回コンサル無料のご案内

株式会社ブルッフラでは現在、初回コンサルを無料にて実施させていただいております。
60分間で、現状と目標のヒアリング、ツール類のご確認、ゴール設定の考え方など、ディスカッションさせていただきたいと考えています。
弊社へのご依頼はその後ご決定いただければと考えています。

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